正社員
掲載企業名 株式会社アクト・インターナショナル
雇用形態 正社員
給与 月給250,000円〜
勤務時間 10:00〜19:00
勤務地 東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A
仕事内容 世界30ヶ国以上で展示会をサポート! 海外現場でグローバル感覚・魅せ方を学ぶ <20代、30代を積極募集中> ASEAN諸国の展示会を中心に数多くの海外展示会で日本事務局を担当。 日本企業の出展社募集、申込み受付やサポート全般を行っています。 国内外に広いネットワークを持ち、欧州・アメリカ・南米など世界中の展示会でのサポート実績があります。 展示会業務は多岐にわたる業種がひとつにまとまり運営するのが主流ですが、 弊社はこれらの多様な業務をワンストップで運営しています。 自社にデザイナー部門もあり、ブースデザイン・グラフィックデザイン・チラシ制作等まで幅広く対応。 メンバーになってくださる方には、国内外の出展手続き、ブースの企画・運営、 展示品の輸送など展示会がスムーズに進行できるようクライアント様との調整をお任せします。 【仕事内容】 海外で開催される展示会を中心に、各種展示会のコーディネート業務 【具体的には】 営業(トレードショーコーディネーター)として、下記業務をお任せ。 ・海外展示会主催者との連絡・交渉 ・出展企業の募集活動、出展契約、出展手続き ・展示会の商品企画・立案 ・ブースデザインの企画・展示品の輸送・現場設営撤去管理等のコーディネート ・海外展示会における日本企業の広報活動 ・通訳、ブースアテンダント等の予約 ・クライアントの希望する展示会のリサーチ ・ブース出展に必要な予算のコンサルティング 等 仕事内容の詳細に関しては、面接の際にお気軽にご質問下さい。 <国内外への出張あり・海外案件多数> ベトナム、タイ、シンガポール、インドネシア、フランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、インド等 ◆意欲と人柄を重視 グローバルな視点と自由な発想、 あらゆることに臨機応変に対応できる柔軟な人間力が欠かせない仕事です。約3ヶ月間はOJTで先輩がしっかりサポート。 少人数でアットホームな会社なので、コーディネーター未経験の方も安心してスタートしていただけます。 グローバル感覚を身につけていって下さい。 ◆活躍の舞台は“世界” 東南アジア、アメリカ、フランス、ドイツなど、海外出張を経験しながら視野を広げて下さい。 「様々なプロジェクトに関わって自分の知見を広げたい」「海外とつながる仕事がしたい」という方にはぴったりです。 新型コロナウイルスの流行後は海外出張ができていませんが、終息後にはまたどんどん海外に出て行けることを社員一同願っています。
応募資格 日本語と英語でコミュニケーションがとれる方 <業種・職種未経験歓迎>※専門・短大卒以上 要PCスキル(Word、Excel等)★社内ではMacを使用しています <優遇> ・英語でのビジネス交渉経験者 ・イベント企画、ブースデザイン等に興味がある ・留学経験がある(留学先不問) <人柄・意欲重視の採用です> ・様々なプロジェクトに関わりたい ・仕事を通じて自分の視野や知見を広げていきたい ・向上心、好奇心が強い ・海外とつながる仕事に挑戦したい ・イレギュラーなことにも臨機応変に対応ができる ・粘り強く物事に取り組める
給与 月給250,000円〜 ※新型コロナウイルスの影響により変動の可能性あり
勤務時間 10:00〜19:00 ※新型コロナウイルスの影響により変動の可能性あり ※スタート時期に関しては面接時に相談させていただきます
選考フロー エントリー ↓ 書類選考 ↓ 面接
企業情報(備考)
株式会社アクト・インターナショナル
1992/06/01
東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A
海外展示会の日本事務局、海外展示会出展サポート、国内外の展示会におけるブースデザイン、施工管理、各種パンフレット、ポスター、広告等のデザイン
1,000万円
7人
https://www.actinter.co.jp/company/